フリーランスのたわごと

日常で思ったことをたれながし

お互いが折れない問題の解決は難しい

初記事なので軽く自己紹介

20代でweb系のフリーランスです。

コーヒー、海外ドラマ、映画が好きです。

最近で良かったと思える海外ドラマはペーパーハウス、ハウス・オブ・カード

ブラックミラー、ジ・アメリカンズ

とまあこの辺にしておいて。。

 

 

本題。

自己中同士では問題を解決するのが難しい。

 

話し合いとか時間が立って忘れて解決することはたくさんあると思うが

お互いが折れないという問題は必ずある。

普段から折れグセがついている人もこれは許せない、飲めないという話もあるだろう。

 

仕方ない、、でなんとか続いている人間関係は多いと思う。

でもそれでいいのだろうか。

折れた側はどこかで納得していないだろうし、後悔するときがふとあるはず。

それに目をつぶって考えないようにするのは逃げていると思う。

 

 

我慢の割合の問題かもしれない。

半々の割合で我慢すればそこまで辛くないかも。

いや、そもそも我慢が前提なのがよくないとは思う。

 

 

 

お互いを尊重して理解していれば多くの問題は解決できると思うが、

どうしても譲れない問題が発生したときの解決策がわからない。

 

まず思いつくのが決別だがそれを避けるにも自分は折れたくない

最大限の譲歩をしても相手が納得できないのであれば決別しかないか。。